2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『スパイラル〜推理の絆〜』

スパイラル―推理の絆 (15) (ガンガンコミックス)作者: 城平京出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/21メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (100件) を見る ようやく最終巻。今巻ではダメ兄貴・清隆の切り札が提示され…

『食卓にビールを』一巻 四十七冊目

食卓にビールを (富士見ミステリー文庫)作者: 小林めぐみ,剣康之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (101件) を見る どの辺りがミステリなのかがミステリなSFコメディの連作短編集。物理マニアの…

『シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜⑦白雪』 四十六冊目

シスター・プリンセス―お兄ちゃん大好き〈7〉白雪 (電撃G’sマガジンキャラクターコレクション)作者: 公野櫻子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2001/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 料理好きな妹。一人称が「姫」なのは人生…

『漱石と倫敦ミイラ殺人事件』 四十五冊目

漱石と倫敦ミイラ殺人事件 (集英社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 集英社発売日: 1987/10/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る そういえば同時代のロンドンに居た、夏目漱石とホームズが謎のミイラ事件に挑む本格ミステ…

まだテストが残っている人も居るけれど、麻雀

テストが終わり晴れて自由の身になったので、旧部活メンバーと麻雀をした。今回は三麻だったのだが、相変わらず私はトップとラスばかり……。挙句、人生初の四暗刻単騎を聴牌するも流されてたり、最終戦では国士無双を親被るなど結構悲惨。 結局、順位:3−2−…

テスト終了

ここ数日テストの準備に追われ更新が止まっていたが、本日後期のテストが終了した。 レポートでは提出期限を勘違いして焦ったり、テストではテキストが手に入らなかったのではるばる平安神宮に内在する? 京都府立図書館まで行く羽目になるなどそれなりに波乱…

「秘密〜ひみつ〜」 二十本目

秘密 ~ひみつ~出版社/メーカー: Darksideメディア: CD-ROMこの商品を含むブログを見る コンスタントに邪悪ヒロインを生み出し続けてくれる、一部で人気のメーカー第一作。ヒロイン・楓の依頼による、いじめっ子への復讐を描くピカレスクロマン? えちぃ重視…

『ONE OUTS』一〜十五巻

ONE OUTS 15 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る 前述の『LIAR GAME』が肌にあったので、同作者のこれも読んでみた。作者が…

『フルーツバスケット』十九巻

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (389件) を見る 今巻では透母の死の真相が後付けっぽく明らかになったが、一番印象的なの…

『LIAR GAME』一〜二巻

LIAR GAME 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (79件) を見る 書店で二巻を発見し何だか面白そうだと思い、読んでみた。大口開けて驚いたりとキャ…

『一騎当千』

一騎当千 (10) (Gum comics)作者: 塩崎雄二出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/12/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見る うーん、今回はカク(何故か変換できない)が余り活躍してなくて残念。話の筋は…

テスト第三談

今日は、出席を出すだけで内容はまったく聞いていない倫理学のテストだった。一回のときに別名義の同内容の講義を受講していたので、その記憶を振り絞りそれなりに解いた。五十点の出席点のうち四十点くらいは稼げているだろうから、単位は大丈夫だろう。こ…

テスト第二団

今回のテストは、アフリカなどのグローバリゼーション云々についての講義? だった。講義中に見たビデオについて述べよという問題だったのだが、私は例によって最終講義しか行っていないかったり……。仕方がないので最終講義でみた「46664」エイズチャリティ…

「To Heart 〜Remember my memories〜」 八本目

「Toheart2」の販促のために放映された、萌えゲーパイオニアのアニメ第二段。どんな課題なのか知らずにわけの分からないレポートを提出してしまいブルーだったので、修羅場に癒されるべく視聴してみた。 「雫」のみずぴーがメイドロボ研究者になっていたり、…

テスト第一弾

今日は後期一つ目のテストがあった。午前零時に起きるもうっかり「皆殺し編」をプレイして梨花ちゃまのハイテンションぶりに萌えてしまい、勉強を開始したのは十時前だった。orz 今日のテストはどれも最終講義しか行っていないものばかりだったが、事前に問…

「秋桜の空に」 十九本目

秋桜の空に出版社/メーカー: Marron発売日: 2001/07/27メディア: CD-ROM クリック: 30回この商品を含むブログ (8件) を見る 海お姉ちゃんの元ネタ・「すずねえ」を生み出した有名な萌えゲー。本来はシステムが物凄かったらしいが、有志による代替システムの…

「マブラヴ オルタネイティヴ 」、ついにマスターアップ

「ageは企業的良心なんて金魚掬いの網よりも簡単に破ってみせる、って言ってくれた……そのageから、発売する、なんて悲しい言葉が出てくるなんて信じない……お願い、……延期して……伝説となって……」

ゼミ(哲学)の発表をようやく片付ける

時間がなかったので内容が内容が内容が……。暇でダラダラしているはずなのに、いつも締め切りギリギリまで原稿に手がつかないのは何故だろう。人か祟りか偶然か? orz

「姉しよVSつよきす」

「TECH GIAN2月号」のDVDコンテンツにこれが収録されている、「姉しよ」と「つよきす」のキャラによるショートストーリー。 あくまでおまけなんでそれほど凄いというわけではないが、両作品のキャラの競演はファンとしては嬉しかったし、微妙に黒いよっぴー…

「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」(同人)

ここ三ヶ月ほど待ち続けた「皆殺し編」を遂にプレイ。 今回でほとんどの謎が明らかになるらしく、大きな謎が次々と解ける……のだが、真相自体は脱力感が漂う。どうも作者的には「ひぐらし」という世界を構成するルールを推理して欲しかったらしく、犯人などは…

「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」(同人) 再プレイ

最新作・「皆殺し編」到着まで一日程時間があったので、一番のお気に入りである「目明し編」を再プレイ。「ひぐらし解」中最もまともなミステリしているが、内容的にはむしろ少女マンガか。哀しいラブストーリーなんですよ。(反論は認めない) ファーストプ…

怨霊を祀ってます

新年明けましておめでとうございますということで、年越し早々サークルの後輩と某神社に初詣に行った。有名ドコロのためか、深夜なのに参拝客が非常に多い。無宗教の割りに祭り好きな民族である。(人のことは言えない) お参りもそこそこに、例によっておみ…

萌え年賀状

「邪悪なヒロインが出てくるゲーム」スレに張られていた画像より抜粋(「SHUFFLE!」ネタ) 年賀状ですよ、稟くん わたしを捨てないで下さい 書き損じても郵便局に 持って行かないで下さい 稟くん… 来年も、 この先ずっと、 よろしくお願いします