「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」(同人) 再プレイ

 最新作・「皆殺し編」到着まで一日程時間があったので、一番のお気に入りである「目明し編」を再プレイ。「ひぐらし解」中最もまともなミステリしているが、内容的にはむしろ少女マンガか。哀しいラブストーリーなんですよ。(反論は認めない)
 ファーストプレイ時は特に泣けなかったのだが、長期間「ひぐらし」に触れ、詩音への愛着が高まったためかかなり泣ける。クライマックスの自罰的な思考にはもう……。泣けてくらぁだねー。
 まぁ、詩音というキャラに萌えられなければ、そこまで感情移入できないかも知れない。不良に絡まれたときの策師っぷりといい、恋する乙女なところといい、一言で言えばきゅんきゅん☆なんだが……。
 ちなみにスタッフルームの質問には九割許容としておこう。全肯定はちょっち辛い。