2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回高松宮記念(GI)

◎ローレルゲレイロ ○スーパーホーネット ▲ファイングレイン △ブラックバースピン、ナカヤマパラダイス ☆タマモホットプレイ スズカが思ったより人気ないのが不安だが切り。残りの人気馬三頭の馬連ボックス、紐荒れを期待して△との馬単で勝負。おまけにゲレイ…

しばらくの間のお買い物(十六冊)

事故や引越しの関係で放置していた購入リスト。 新品 『ぼくらの〜alternative〜』四巻 大樹連司(原作:鬼頭莫宏) ガガガ文庫 『人類は衰退しました』二巻 田中ロミオ ガガガ文庫 『いま、会いにゆきます』 市川拓司 小学館文庫 『舞田ひとみ11歳、ダンス…

引越し完了

数日前に引越しが完了。荷物つうか本が多くてかなりテンパったが、何とか発送・車に詰め込めた。やっぱり本はかさばりすぎだろ。 私のデスクトップを通路部屋に置いて、そこでネットすればいいんじゃね的な話が出ているんだが、それは何とか阻止したいところ…

お引越しの準備中

諸般の事情により休学中の一年は地元に帰ることになったのだが、引越しの準備が辛い。なんでこんなに本があるんだorz あと電話の解約手続きの折、地元に帰りますといったところ、「学生が終わったんですね。おめでとうございます」って言われた。HAHAHA!

報知杯弥生賞(G2)

◎アインラクス ○フサイチアソート ▲タケミカヅチ △キャプテントゥーレ、マイネルチャールズ、ダイシンプラン 弥生賞は例年堅いらしいんで人気馬の馬連が本線か。武の溜め殺しを期待してブラックシェルは切ってそれ以外で勝負……と思ったが嫌な予感がしたんで…

「俺たちに翼はない プレリュード」発売決定

http://www.project-navel.com/navel/ 発売日決定当時、>あと231日で発売できるのか疑問だが とか書いたが本当に間に合わないとは思わなかった。 遅筆ライターなんて好きになるもんじゃないですね。どうしてくれるんですかorz

「ToHeart2 AnotherDays」3rdプレイ(まーりゃんシナリオ)

まーりゃん先輩の奇矯な言動は無印同様笑えたが、後半のシナリオはどうなんだろう? ぶっちゃけギャグキャラなのでシナリオもそっちよりになるんだろうが、いくらなんでも電波すぎ。無印の「るー」に続き「まー」の力とか言われてもついていけないっす。 無…

「ToHeart2 AnotherDays」2ndプレイ(郁乃シナリオ)

無印の愛佳シナリオ後をいくのん視点で描いたお話だが、捻くれた少女の内面描写大好きの私としては非常に楽しめた。「ひぐらし解」や『砂糖菓子の弾丸』もそうだが、こういうテキストはたまりません。また、車椅子や糖尿病関連の記述もなかなか興味深い。 エ…

「ToHeart2 AnotherDays」1stプレイ(春夏シナリオ)

いくのんは二週目以降とのことなので、とりあえず帰宅しまくってたら春夏さんシナリオに突入。救済ルートとも言う。 シナリオは特別な良いってわけでもないが、そつなくまとまったいい話。タカ坊と春夏さんの関係の描写に萌えた。ビジュアル(つうかウェーブ…

ToHeart2 AnotherDays 予想

予想通り駄目主人公スレを沸かせているアナイズ。それはまあともかく、これから始めるんで馬印風に予想をつけてみた。 ◎いくのん 「ねがぽじ」のひなたを髣髴とさせる、捻くれたシスコンぶりが萌える妹さん。枕流信者的にもキャラ萌え的にも鉄板のはず。毒舌…

今週のお買い物(一冊)

らき☆すたアンチのくせにまた買ってしまったw 10日たんとらき☆すたは普通に相性悪いと思うんだが……。 新品 『らき☆すた らき☆すたオンライン』 竹井10日(原作:美水かがみ) 角川スニーカー文庫