2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩についでに注文してもらう(三冊)

余談だが、「もえよけん」って普通一発変換できないよね? 中古 『燃えよ剣』全二巻 司馬遼太郎 新潮文庫 『チャイナ・オレンジの秘密』 エラリイ・クイーン ハヤカワ文庫

ヤフオクで購入(一冊)

確実に持っているのに何故かこれも見当たらない。安く出品されていたので買っておいた。全体に仕掛けられた試みが物凄いんだが、話の筋は……ねえ? 中古 『生者と死者 銘探偵ヨギ ガンジーの透視術』 泡坂妻夫 新潮文庫(再購入)

久々に後輩の家に集合→ブクオフのパターン(七冊)

ついでに部屋の片隅にある漫画二十数冊を売ったのだが、千円という意外な値がついた。せっかくのあぶく銭ということで、持っているはずなのに見当たらない「Ζガンダム」のノベライズ三〜四巻を購入。 中古 「99パーセントの誘拐」 岡嶋二人 講談社文庫 「ア…

九蓮宝燈を和了

例によって麻雀をしたのだが、面子が変わった影響か一人勝ち。それに加えて二回目の役満、九蓮宝燈を和了った。(和了形:ソーズ 1112345677999 ツモ8) ただ、後の半荘で5ソーが五枚・5万が三枚というトンデモナイ事実が判明したが(笑)。…

ブクオフで買ったりヤフオクで買ったり(10冊)

意地になって競り落とした結果、送料を合わせると定価と二百円しかかわらない不思議。でも、負けるわけにはいかない。中古 『ツァラストラの翼』 岡島二人 講談社文庫 『椿姫を見ませんか』 森雅裕 講談社文庫 『西の魔女が死んだ』 梨木香歩 新潮文庫 『リ…

ゲーマーズ、ついでに古本屋で買い物(八冊)

遅ればせながら「ひぐらし」と「月姫」のコミカライズの新刊を買うべく、はるばる特典のあるゲーマーズまで行った。千円買った褒美に「デ・ジ・キャラット」のボールペンをもらったが、……これをどうしろと。新品 『ポケロリ りぼんの章』 竹井10日 角川スニ…

「ひぐらしのなく頃に」 二十二話

「目明し編」ラストの文句を言う気力すらなくす悪夢も今は昔、今回は「罪滅し編」第一話。リナたちによる美人局の企みを知ったレナが敵意を抱くところまで。 全五話ということで最終話での絶望がまたも約束されているわけだが、今回はきちんと出来ていた。作…