2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてのドラマっ子に対する挑戦ですか?

知人に眞鍋かをりは神だと言って聞かない人がいるのだが、さすがにそれはどうよ? と思い某後輩(月厨)に意見を求めてみた。……名前しか知らないと言われた。 あまりの衝撃に他の芸能人の名前も振ってみたのだが、高島礼子と川島なお美は知らないらしい。前…

「ひぐらしのなく頃に」二十一話

「生まれてきて、ごめんなさい。」

「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」 十本目

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/02/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見る「1st」と「Ζ」の間に起きた、ジオン再興を目指すデラーズ・フリートとの攻防を…

そういえばバースディ

このところ日付の感覚が希薄な日々を送っているわけだが、そういえば今日は誕生日だった。とは言え、用もないので家に引きこもり。 誕生日記念にガンダムでもまとめて見ることにしよう。

「ひぐらしのなく頃に」二十話

順調に詩音の大暴れが続く、目明し編五話。 戦闘シーン・村長への拷問は温く感じたが、自害シーン・顔芸的には問題ないかな。パニックになる圭一を馬鹿にする詩音にも萌えた。双子の設定が簡略化されているっぽい点、悟史の幻影を見る詩音をもうちょっと工夫…

ガンダムバトン

注:大学に入ってからちびちびと見ているんで、現在「F91」まで到達。なので種をガンダムとして認めるかどうかは実際のところ分からなかったり。 問1 シリーズで一番好きな作品とその理由は? 好きな作品:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 理由:…

「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」そろそろ始めます

あまり謎が残っていないが、プレイ前に予想を書いてみる。以下、「皆殺し」までのネタバレにつき反転。①悟史の生死 皆殺しのラストで意味ありげにぼかしたんで、実は生きていたというオチがくるかも。惨劇を乗り越え成長した詩音・沙都子のためにも帰還して…

自転車で寺町を探索(六冊)

暇だったので、先日入手した『葉鍵ロワイアル』の残りの巻を探しに寺町のメロンブックス辺りに行ってみた。一年前以上前に売っているのを見かけたのだが、……さすがに無理か。入手困難と言われると無性に読みたくなってくる不思議。 まあ、ついでに立ち寄った…

某後輩に買ってきてもらう(三冊)

メフィスト賞作品もあと二作品。ついでにダブった本を売ってもらった。 『ダウンビロウ・ステーション』全二巻 C・J・チェリイ ハヤカワ文庫 『少女は踊る暗い腹の中で踊る』 岡崎隼人 講談社ノベルス

ネットの古本屋で二回分(七冊)

メフィスト賞作品+送料の関係で数合わせ=料金がかさむ orz 『歪んだ創世記』 積木鏡介 講談社ノベルス 『孤虫症』 真梨幸子 講談社 『ドルリイ・レーン最後の事件』 エラリイ・クイーン ハヤカワ文庫 『天国にそっくりな星』 神林長平 ハヤカワ文庫 『善人…

「ひぐらしのなく頃に」十九話

詩音によるジェノサイドが始まる目明し編四話。魅音捕獲〜村長捕獲までのお話。 あうあうあうwww 詩音の顔芸が酷い。第三者的に見てああだったというのは否定できないのだが、それでもあの崩れ方はちょっとなあ。詩音の格好では崩れたことなかったのに……。…

恋愛アンケート

「通称:みんバト ルール:見た人は全員やること!必ずやること!! 見た、見てないは足跡で分かってますよ! 要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します!」なバトンをmixiで見ちまったので、言われたとおりやってみる。……恥ずかしい上に、恋愛と…

たまには外出、古本屋(八冊)

某後輩から『ハカロワ』を発見との報を受けたので、早速買いに行った。他は七百円の金券で購入。 『葉鍵ロワイアル』一〜三・五巻 著者多数 ハカロワ出版企画 『メイド刑事』 早見裕司 GA文庫 『電撃!!イージス5』 谷川流 電撃文庫 『歌おう、感電するほ…

第88回全国高校野球選手権大会 一回戦「文星芸大付−関西戦」(11-10)

地元校なんで関西を応援。常連だし、スカッと虐殺を期待していた。 途中までは普通の試合。高校野球板の最弱スレも閑古鳥が鳴いていた。ところが、六回裏満塁の場面、中継ぎとして劇場王と噂されるダースが投入され……。球は荒れるは勝負弱いはで八〜九回で七…

第88回全国高校野球選手権大会 一回戦「大阪桐蔭−横浜戦」(11-6)

今日から開幕ということでこの試合だけ見てみた。 松坂時代から好きな優勝候補筆頭・横浜を応援していたんだが、負け方が酷かった。満塁の場面で謎のスクイズ失敗、妙なエラー(バックホームで暴投とか)で失点など延々と自爆。後半崩れだして大量失点である…

帰り道にブクオフ(三冊)

二次会からはエスケープし、ブクオフへ。新刊で買おうか悩んでいた二冊をげと出来たので嬉しい。 『号泣する準備はできていた』 江國香織 新潮文庫 『再び消されかけた男』 フリーマントル 新潮文庫 『殺人の門』 東野圭吾 角川文庫

飲み会の席でもらいもの

『チョコレートゲーム』 岡嶋二人 講談社文庫

サークルの前期打ち上げ

ということで、京都市内某所の監獄居酒屋に行った。『クビシメロマンチスト』に登場するあのお店なわけで、ちょっち感動である。 寝つきが悪く二時間しか眠れなかったんで体調がイマイチだったが、食べ物の量も多く酒もちゃんとしていたので、まずまずエンジ…

「N・H・Kにようこそ!」四話

エロゲのシナリオメイキングのため、聖地巡礼をするお話。 原作でも思ったが、山崎のオタ的思想はやはり私のそれとは相容れないな。キャラだけ良くても二流どまりだと思うんだけどなあ……。 あと作画崩壊していた気がするが、某富樫先生の読者としては……ねぇ?

「ひぐらしのなく頃に」十八話

少女漫画なシナリオ「目明し」編三話。一年前の悟史失踪以後のゴタゴタ〜綿流しの夜、今年の祟り云々についての話を立ち聞きして見つかる……辺りのお話。 相変わらずのダイジェストストーリー。迫力や感慨はイマイチだが、出来は地味に無難なので見ていられる…

後輩宅へ行き、いつものパターン(十六冊)

十二冊セットで六百円は安いですよ。新品 『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』 西尾維新 集英社 『×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』 西尾維新 集英社中古 『天高く、雲は流れ』一〜十二巻 冴木忍 富士見ファンタジ…

「未来日記」一巻

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 214回この商品を含むブログ (339件) を見る 某スレでブレイク中のコミック。近い未来の出来事が書…

学科の友人らと飲み会

ということで、某中華料理店に行った。寝起きで飲み会は辛いと思いつつ、いつものように食べて飲んだ。こんなとき、元を取ることを考えるのが私なの。 食事後、タダという言葉につられてカラオケへ。一巡目はガオガイガーのテーマ→「贈る言葉」(リミックス…