「秘密〜ひみつ〜」 二十本目

秘密 ~ひみつ~

秘密 ~ひみつ~

 コンスタントに邪悪ヒロインを生み出し続けてくれる、一部で人気のメーカー第一作。ヒロイン・楓の依頼による、いじめっ子への復讐を描くピカレスクロマン?
 えちぃ重視の作品なのにたまにCGがやばいことになってしまうのが辛いが、どのキャラクターも萌える。表邪悪ヒロインのいじめの黒幕・ミカの天然腹黒策士っぷりには萌え。かなりアレな理由でいじめを画策したり、その結果相手が自殺しても悪びれることがない。あまつさえ、バッドエンドでは同盟を結んだはずの主人公を屋上から突き落としてくれるのだ。落下する主人公を嘲笑うCGは一瞬壁紙に採用しようと思ったぐらいである。
 また、裏邪悪ヒロイン兼メインヒロイン・楓も良好。普段はおとなしくヘタレないじめられっこなのだが、主人公とともにいじめっ子に復讐するシーンでは性格が反転するのだ。特にお気に入りなのが、ミカの退治シーンである。「ほらしっかりして……、わたし、ミカに怪我なんかして欲しくないんだから。骨とか折れたらわたし……」→「それで気が済んじゃうかもしれないでしょう?」にはきゅんきゅん☆ですよ。また、復讐が終わると憑き物が落ちたように相手を心配しだすのもポイントが高い。やはり、復讐には浪漫があるのです。
 それ以外にも、「それ散る」の小町ボイスでひたすらエゴイズムに走る明菜とか、黒幕に踊らされる真面目なメガネっ娘・里佳子とそれなりに萌えるキャラが揃っている。作品の出来自体はそこそこだが、邪悪ヒロインゲーとしては良好だなと。
お気に入りシナリオ:小悪魔END
お気に入りヒロイン:ミカ>楓>明菜>理佳子