ガンダムバトン

注:大学に入ってからちびちびと見ているんで、現在「F91」まで到達。なので種をガンダムとして認めるかどうかは実際のところ分からなかったり。


問1 シリーズで一番好きな作品とその理由は?
好きな作品:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
理由:一年戦争の片隅の悲劇、それを通した少年の成長がよく描けている。OVAなんでスマートにまとまっているのも好ポイント。
次点は「Zガンダム」だが、後半わけわかめな上に四クールは長すぎですの。


問2 一番好きなキャラは?
野郎だとマシュマー、ギレン、カミーユシロッコランバ・ラル、と基本的な線を抑えてみる。
ヒロインだとハマーン様プルツー辺り。見ていないが、カテジナさんとフレイも萌えキャラらしいですね。


問3 一番嫌いなキャラは?
カツ・コバヤシ……はネタとして、嫌いなキャラと言えばウォン・リー? あとは火病が激しいルー・ルカもかなり微妙。


問4 一番好きなMSは?
キュベレイクインマンサガンダムだとνガンダムかな。要はファンネル萌え。 
F91」のバグによる虐殺も好きですが何か?


問5 お気に入りのガンダムミュージックは?
「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」や「BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて〜」、「Z」全般。


問6 キャラの名言と言えば?
カミーユの「貴様のような奴はクズだ! 生きてちゃいけない奴なんだ!」、「お前は生きてはいけない人間なんだ!!  暗黒の世界へ帰れ! ハマーン・カーン」とか電波具合が最高。ゆんゆん。
あと、ザビーネの「感情を処理できん人類は、ゴミだと教えたはずだがな」も結構好きだったり。


問7 アムロ派? シャア派?
敢えて言うならシャア派かな。三倍とかネタ多いし。


問8 自分をキャラに例えると?
特に思いつかないっす。さすがにカツはないよね?


問9 恋人にしたいキャラは?
やはりハマーン様とか言ってみますか。罵倒ですよ罵倒。
「Z」時点では二十歳な割りに老けて見える不思議。


問10 5人に回す
例によって(ry)