「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」一巻

 同じく有名同人ゲー「ひぐらしのなく頃に」のコミカライズ。公由の分家筋の少女・夏美をヒロインに、本編とは違った切り口で「ひぐらし」の世界を描いた外伝的作品。残念ながら我らが詩音は登場せず。(笑)
 他の編のコミカライズと比較して漫画としてのレベルが高く単体でよく出来ている。萌えキャラだけでなく大人のキャラもしっかり描けているのは、この手の漫画家では凄いんだだろうなと。暁が「フルメタ」の宗介に見えるのは内緒である。
 また、音や効果音がないにも拘らず非常に怖い。第一話での夏美の帰宅のコマから次のページの落差は秀逸だったし、おばあちゃんやお母さんの絵は凄いの一言。
 コンシューマ移植にあたって、これもゲーム化して欲しいものだ。