「Melty Blood」(同人) 二十七本目

月姫」の同人格ゲー。先に「Re・Act」で遊んでからやったためシステム面で違和感を抱いたが十分楽しい。
 ストーリーモードのシナリオ、特に設定やトゥルーでワラキアの語る真実が良かった。キャラ的にもシオンは萌えるし、ワラキアのカットカットも最高だった。ただ、きのこ文って通常のテキストウインドウで読むと凄い読みにくいなと。延々と繰り広げられる説明がまた……、うっかり半分飛ばし読み。
 また、格ゲーパートの勝敗が選択肢扱いになるんで、繰り返しプレイがしんどかった。一度勝った相手との戦いはスキップとか何らかの工夫は欲しかったかも。G秋葉に挑戦するとき、何度も最初からやり直すのには辟易したし。
 まあ、何にせよ良かったには良かった。無印では私の持ちキャラ・カレーは弱いけど。シエルサマーは必須ですよ。