ミュージカルバトン

某先輩より回ってきたので解答します

一、PC内音楽ディスクの容量
 自分のデータが12.4ギガ、他の人のデータが3.2ギガある。
 多いかも……。


二、今聞いてる曲
 「お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!」を聞いているが、歌詞がステキである。歌い手が下手なのはもう慣れたので問題ない。キモウトって萌えだと思う今日この頃。次は「D.C.」に手を伸ばすか。


三、最後に買ったCD
 「Kanon」のサントラだったか、鬼束ちひろのサードアルバム「Sugar High」だったかと。どちらにせよ、ここ二年くらいは購入していないだろうか。新曲の情報が入ってこないから最近の曲は分からないし……。


四、思い入れのある曲五曲
①樹海の糸(Cocco
「やわらかな傷痕」や場を盛り下げるネタソング「遺書。」も捨てがたいが、Coccoの中ではこれが一番好きだろうか。「永遠を願うなら」云々のフレーズが好きだなと。
②飛べ!イカロス(JUNGLE SMILE
 タイトルがアニソンに見えるが実は普通の歌。「AIR」のMADムービーで使われているこの曲を聞いて嵌った。声と言い曲といい、凄く綺麗な感じでお気に入り。「16歳」と双璧だが、最近歌っていないな……。
鳥の詩Lia
 私の経典「AIR」の主題歌。そろそろ飽きてきた感も否めないが、やっぱり「AIR」といえばこの曲だろう。テレビアニメ版ではぶつ切りされて謎な歌詞になっていた。尺の関係上、仕方がないのか。
④青空(Lia
 私の経典「AIR」の挿入歌。どちらかにしようと思ったが、選びきれず両方入れちゃえと。あのシーンで流れるこの歌に泣かされてそろそろ一年が経つ。そろそろ泣きゲーもやらないと。
冬もマシンガン(マシンガン進藤)
「みずいろ」のやかま進藤ファンということでのチョイス。どちらも進藤のマシンガントークがステキだが、夏よりも冬の方がパワーアップしていて好きである。歌はあまり上手くない? 気もするが、中の人の頑張りを評価したい。
 女性ボーカルしかいないとか、方向性が偏っているとかいう気もするがケンチャナヨケンチャナヨ。基本的に男性ボーカルは聞かないからなぁ。


五、バトンを渡す五人
ブログ持ちの知人は皆、既にやっているようだから渡せない。るーるーるー。