「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」02巻 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)
伏見 つかさ いけだ さくら

アスキー・メディアワークス 2010-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 電撃文庫の人気ラノベ、コミカライズ二巻目。桐乃のオタ趣味が親父にバレる(原作01巻)からあやせと携帯番号交換(原作02巻)まで。話の展開的には原作通りだが、親父との対決シーンは迫力がイマイチ。画力が問題なのか、見せ方が悪いのか、原作ほどの盛り上がりはなかったなあ。また、泣く桐乃に対し親父の説得を任せろって言うシーンも酷かったorz
 画風的には01巻はイマイチだったが、編集命令がかかったのか(コラムに意識して画風かえるのしんどいって書いてあった)だんだんまともになってきた。あとは唇が妙に厚いのさえ直せば問題ないかな。ちなみに、デフォルメ絵は相変わらず超可愛かった。
 ちなみに私はアニメイトで買ったので特装版(ボックス付き)。表紙の黒猫は文句なく可愛いが、今巻ではほとんど出番がなかった悲しさ><