2009年度4月期新作ドラマチェキ予定表

視聴続行
名探偵の掟
 現在五話。原作信者なんで久々にドラマを見ているが、駄目っすねこれ。元より映像化困難ではあるんだが、各話短編を一時間枠に引き伸ばしているせいで基本ぐだぐだ。水増しのためだろうけど、無理矢理いい話要素を突っ込むのも勘弁。原作にあるドラマネタ「小説をドラマ化するとつまんなくなるよねー」を地でいっている風味。
 また、メインの松田翔太キム兄とやらの演技も残念。特に二話のクライマックスでの警部の演技は酷いの一言。役者的にはサブキャラの婦警さんが一番可愛く目立ってるなw
 まあ、いい話ネタ以外の出来は慣れてきたし、各話ゲストや演出でよい部分もあるんでどうにかこうにか。