2008年度7月期新作アニメチェキリスト

視聴続行
夏目友人帳七月期唯一の視聴する新作。癒し系の雰囲気、派手ではないが感動路線のシナリオがなかなか宜しい。あと、ニャンコ先生がたまりません。


視聴中止
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜:一話切り。原作が割りと有名なのと、洋菓子+ミステリ風味らしいので視聴してみた。背景のCGが酷いものの出来自体はそこそこだったが、一話から魔性のゲイとやらを全面に押し出されるのは……。


乃木坂春香の秘密一話切り。キャラデザというか原作の絵が可愛いんで一応視聴。内容面は期待していなかったにせよ、いくらなんでも話が酷すぎw そんなどうでもいい秘密(しかもかなりライト)をメインに持ってこられてもな。あとこのヒロインに能登は合ってないだろと小一時間。


無限の住人一話切り。原作が前から気になっていた+監督が真下ということで視聴。……この組み合わせは無理があったw 時代物としても、オサレアニメとしてもぱっとしないかも。その上、隔週放送だしな。