『姉、ちゃんとしようよっ!2 番外編2 嵐を呼ぶバレンタイン』 九十一冊目

姉、ちゃんとしようよっ!番外編(2)嵐を呼ぶバレンタイン (ソフガレノベルズ)

姉、ちゃんとしようよっ!番外編(2)嵐を呼ぶバレンタイン (ソフガレノベルズ)

「姉しよ2」のオリジナルストーリー第二弾。前作同様、コメディな短編集。
 最萌えキャラ・海お姉ちゃんメインの話があったのだが、……微妙。キャラとしては萌え笑えるのだが、ああいったタイプを主人公に一人称視点で読むのは辛かった。あまりにゆんゆんなんで、主人公として感情移入できないや。
 その代わりといっては何だが、主人公の元カノ・京が登場する三話は特に良かった。京がかなりの壊れ萌えキャラで読んでいて楽しい。主人公に付き合っていたことをばらしたら絶交すると言われる→「安心してください。もし絶交されたら、空也(主人公)を刺して私も死にます」のコンボには萌えるよね? (付加疑問文)
 この話では主人公の性格が妙に外道っぽく変わっている気がするが、原作では京自体描かれていないので何とも言えないか。