2010-11本目 「俺たちに翼はない〜AfterStory〜」  Navel

俺たちに翼はない After Story Limited Edition俺たちに翼はない After Story Limited Edition

Navel 2010-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 俺たちに翼はない」の後日談を描いたファンディスク。本編のシナリオ四本の後日談、エロを含めたサブシナリオで構成されている。各シナリオ単体については8/28/4の感想参照。
 本編から一年半という、王雀孫にしては驚異的なスピードで発売された本作。別のライターが文章を書き→王が推敲したって話もあるが、別段不満はなかったかな。若干パワーが落ちていると言われたら否定しきれないが、グレタガルドや伽楼羅など初プレイ時はどんびき賛否両論だった要素が抑え目になっていることもあってむしろとっつきやすいかも。
 後日談ということで、本編後の京(俺の嫁)に萌え転がったり、くっついた後の各ヒロインとのイチャイチャに頬を緩ませたり、本編同様のコミカルな日常描写(特に羽田班・ヨージ・パネ田ら辺)に笑ったりと楽しいファンディスクだった。シナリオ的にはそこまで力が入っていないが、小鳩の掘り下げ強化や自分以外のルート後の明日香様の切ない描写ら辺は良かったかな。
 一部ボリューム少なくね? と言う声もあるが、王の筆の速度を無礼るな何年かかると思ってるんだというか、後日談ファンディスクとしては十分だと思うッス。まあ、隼人とくっつく展開じゃなくても、亜衣ぽんシナリオが欲しいって声はわかるけどさ。