ひぐらし・うみねこ漫画をまとめ読み

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5 (Gファンタジーコミックス)

 原作どおり梨花ちゃま可愛い。「皆殺し」のまま圭梨路線で行ってくれれば良かったのに。
 雛見沢症候群や東京の設定がようやく説明されたが、原作プレイ時に頭を抱えたのも今となってはいい思い出www


 ジェシカノ・ジョーシャノのラブコメは割りとどうでもいいが、ハロウィンパーティーインパクトはまずまずかね。漫画媒体で改めて見るとやっぱ第一の晩は毒殺っぽいな。どの死体も腹以外綺麗だし。
 あと、ウィンチェスターを抱えた楼座さんが格好良かった件。後半の無双シーンも期待できそうだな。


 EP3のヒロインこと絵羽さんの可愛さは異常。冒頭の船を下りる辺のデレに萌える。
 まあ、子供たちはみんなで仲良くしようぜ→ガッシャーンのシーンはアニメ(駄作)のほうが良かったかも。大原さやかの演技は印象深い。


 うみねこの真のヒロイン登場かと思いや、意外とそんなでもなかった縁寿初登場。漫画だとゲロカス妄想に浸るシーンの痛々しさが強調されるなあ。
 ビルから飛び降り、カスミンの高笑いなど見開きのセンスが良いな。特に髪飾りを馬鹿にされてブチ切れるシーンは格好良すぎて吹いた。どこのバトル漫画だwww