2007年1月期新作アニメチェキリスト

視聴続行
のだめカンタービレ原作既読。ドラマは怖くて手を出せなかったが、何気にJ.C.STAFFは好きなんでアニメの方は前々から期待していた。アニメスレは原作・ドラマ・アニメのファンが入り乱れ混沌としていたが、私はさほど気にせず無難に楽しめた。また、音楽をかじった人によると音の違いをちゃんと表現出来ているらしいんで、その辺を分かりたいものだ。


SHUFFLE! MEMORIES更新をサボっている間に無印・原作済みな楓信者。杉田智和による、キャラと世界観の説明ナレで終わった一話はかなりどうかと思ったが、楓前編である二話は好感触。ちゃんと総集編しているし、オープニングの萌えソングを背景に殺伐とした流血沙汰が描かれる部分では爆笑である。今回で修羅場や空鍋黒歴史化されるのは寂しいが、アニメでも楓ハッピーエンドが見られそうなので嬉しいと言えば嬉しい。まあ、楓以外に好きなヒロインと言うとせいぜい麻弓くらいなのがアレだが。


未放送
ロケットガール野尻抱介は『太陽の簒奪者』を積んでいるが、あれが面白そうなんでこれも見てみよう。