帰省および大阪彷徨記

 上記のような理由により、今回は帰省することにした。せっかく大阪を通るのだからということで兼ねてよりの悲願だった、とらのあな・なんば店に行くことに。
 結論、オオサカは怖い。到着までは良かったのだが大阪駅は複雑怪奇、地下鉄の乗換えが凄いめんどくさい。なんばについた後はもっと酷く、地図の駅を出てまっすぐ的なニュアンスに従ったところ、何故か道頓堀を徘徊する羽目にwww 出口が違ったのねというわけで二時間迷いに迷って、ようやく到着。帰りも、やっぱり一時間程ウインズの周辺をぐるぐるぐるぐる。フィーリングで行くのは駄目にしても、地図を見てもわけわかりませんな。
 結局、三時半に円町を出て、魂の故郷・オカヤマに辿り着いたのは十時だった。orz