2006年10期新作アニメチェキリスト

視聴打ち切り
くじびきアンバランスげんしけんアニメの映像特典だった旧版が好きなので期待していたのだが、つまんない別物になっている。上石神井の声が劣化したのも嫌。唯一の見所はげんしけんキャラがおくる次回予告っぽい。


地獄少女 二籠無印は頑張って最後まで見たが、二期まで付き合う気はあんまり……。やっていること同じだしなあ。


視聴続行
DEATH NOTE何だかんだ言って原作は概ね好きなので、忠実に再現されていて嬉しい。仰々しい雰囲気も好きである。月の声が「ホスト部」の環に聞こえるのがアレだが。


ブラックラグーン The Second Barrage:原作未読。一期に引き続きの視聴だが、ガンアクションというかジェノサイドが楽しい。ロベルタさんも良かったが双子もなかなか。


Kanon原作を三周プレイ済み+京アニ信者なのでもちろん視聴。出来はいつもの京アニクオリティで安心しているので、美汐と香里の出番を増やして欲しいかな。あとは出来ればヒロインごとのパラレルにして欲しいんだが(この辺のSSとか大好きなんで)、やっぱり無理ですかね?


コードギアス 反逆のルルーシュリヴァイアス信者(ファイナ教徒)なんで同監督の作品は見ておこうと。やはり谷口悟朗は肌に合っているようで面白い。これまたジェノサイドが楽しいのに加えて、主人公・ルルーシュもやたら偉そうで好きだ。


乙女はお姉さまに恋してる原作プレイ済みだがアニメ化としては無難な出来。話題になっていた声優問題に関しても、貴子が微妙っぽいがそれ以外は特には問題なし。残る一子の早口さえちゃんとしてくれればまあいいでしょう。