後輩と買い物に行く

 解散後、後輩が新京極のアニメイトに行くらしいんで付いて行くことにした。とりあえず、二条の辺りまで自転車で駆け抜けたのだが、半死半生の愛車がお亡くなりに。パンク・カゴがグラグラに加え、前輪のブレーキが切れたのだ。これはもう廃車かも分からんね。
 紆余曲折の後、アニメイトに到着。ハルヒの五巻やら「コミックファウスト」やらを見繕ってレジに向かったのだが、特典をこの中から選べとハルヒのポストカード一覧表を渡された。いきなり何を見せやがる怖いじゃないですかと思いつつ吟味したのだが、個別のはハルヒと朝比奈さんだけで朝倉さんがいなかった。orz お気に入り二位の長門がなかったのは人気だからだろうが、どうみても脇役です(ryな朝倉さんでは無理なのか。むむむ。
 続いてゲーマーズにも寄ったが、確かにあの立地はどうかと思われ。一般人向けの服屋さんが一階、ゲーマーズが五階って……ねぇ?