ジェバンニが三時間でやってくれました 

 一週間後のゼミの発表の準備をしなければと思いつつ、ゴロゴロしているうちに前日になった。読書・ゲームを絶って何もしていないはずなのに不思議だ。
 前日、何気なく「桜蘭高校ホスト部」一話を見始めたら、予想以上に面白かった。あれ、いつの間にか最新話に追いついているよ? 何でだろう? 
 ……ってな感じで現実逃避をしているうちに発表日である今日の午前三時。サッカーで予定調和の存在を確認した後、慌てて取り掛かる。時間がないのでテーマはミステリ、ソースはウィキペディアと脳内。三時間ちょいでどうにか原稿を完成。
 というわけで、なんとか発表自体は終わらせることが出来た。案の定、内容が薄いとか突っ込まれた気もするが、まあ言われても仕方がない。とは言うものの、何人かいたミステリ読みの一人が「後期クイーン問題についてどう思いますか?」と聞いてきたときはどうしようかと思った。うーん。