「君が望む永遠 DVD Specification」 二十三本目

君が望む永遠 DVD specification 通常版

君が望む永遠 DVD specification 通常版

 主人公・孝之が今の女と昔の女のどちらを選ぶかぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ悩むお話。マナマナ目当てにプレイしてみた。
 全体的には、個々のパーツも良くできた評判どおりの名作だったかな。特に演出力が高く、一章のラストや水月シナリオのラストの絵本朗読(途中から朗読者が交代しているのがポイント)、茜シナリオの雨のエフェクトは凄かった。
 プレイ目的だったマナマナは、本人ルートの斜め上っぷりにひいたが基本は可愛いと主張したい。とは言え、予想外の萌え度を誇る二章遙に一歩譲った感じ。 続いて、罵倒が気持ち良い茜でしょうか。ダブルヒロインの一角、水月は体を使ってつなぎとめようとするのがウザくて……ねえ?
 シナリオでは、水月はどうでもいいが一番良い話の水月シナリオ・遙と水月の扱い方をレクチャーしてもらう様が楽しいマナマナ純愛シナリオ(こちらでは素で可愛いし)・バッドエンドがダークな茜シナリオ全般がお気に入り。あゆシナリオの水月VSあゆのバトルも例の名台詞を含めてよかったかな。 
 インパクトの強い芸風だったので、ネタバレなしでプレイ出来ればもっと楽しめたのにと残念ではあるが、知らなきゃプレイしていないというジレンマ。
 あと、某スレで唯一神とたたえられている孝之神だが、私はそこまで駄目だと思わなかったかな。怒り方がDQNっぽいし、選択肢を無視したりでヘタレなのも否めないのだが、あのシチュエーションでは仕方ないですよ。