「撲殺天使ドクロちゃん」 七本目

 原作は一巻で切ってしまったが、映像化向きの内容(撲殺とか)であることもあって、アニメのほうが良くできている。キャラクターを可愛く作画出来ているし、撲殺・「ぴぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」の魔法シーンもいい感じ、全体のテンポもいい。そして何より忘れてはならないのはオープニングテーマだろう。個人的に千葉の唄い方・声が好きにはなれないのだが、一度聞いたら忘れられないのは明白である。
 とここまで誉めてきたが、エロで笑いを取るという芸風(桜くん、ドクロちゃんの裸を見る→撲殺→ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー)が原作同様私のそれとは合わなかった。加えて、天使の輪を取ってお腹を下したときの演出が強烈過ぎて……(それ自体は良くできていると思う)。無理ですついていけないですごめんなさいです。
 まぁ、原作のテイストを損なうことなく移植できているのは間違いないので、原作が大丈夫な人にはオススメできる作品だろうか。
お気に入りキャラ:サバトちゃん